Bra のお気に入り


1902年創業。いまもなお、昔ながらの製法で伝統を重んじる格式高いパスティッチェリア&バール。 入って奥にバーカウンター、そして壁を隔てて素朴なドルチェが並ぶショーケースがある。まずは、奥のショーケースへ行き、可愛らしい一口サイズのお菓子を選ぶ。そしてお隣のバーカウンターで飲み物を注文。



昔々、貴族の方々が食べやすいように考案された一口サイズの高貴で素朴なドルチェは時を超えて今もイタリア全土のショーケースに並ぶ。そのサイズゆえ、一度に色々楽しめ、貴婦人とはかけ離れているが・・・欲張りな私には、ぴったり☆ ここの貴婦人のキスという名を持つ バーチ ディ ダマ(一番奥のころっとしたもの)は、とーーってもやさしく温かい。由緒正しい歴史を感じるひととき。
Converso
http://www.converso.it/





そしてこちらがジェラテリア。全て無添加!生ケーキやコンフェッテリア(ジャム)も販売しています。寒かろうと雨が降っていようと必ず食べるジェラート☆ お店の主体でもある地元の旬なフルーツを使ったジェラートがおススメ☆






Gelato I.G.P.
via principi di piemonte 63,BRA
Buon viaggio!

2 件のコメント:

kosaa さんのコメント...

Che buono!!!
Grazie per le tante notizie!
寒かろうと雨が降ってようと必ず食べるジェラート!分かります~!!
どこまで実現できるか分かりませんが、
楽しんできますね!!!

La dolcezza さんのコメント...

Kosaaちゃん

本当に今回はご案内できず残念でした。
楽しんできてね~♪