amica del cuore


彼女と知り合ってもう何年経つだろう?私なんかよりずっと繊細で日本人気質。
そんな親友の彼女がイタリアへの帰国を決めた。5年ほど日本へ住み、3年くらい前に一度イタリアへ帰国。日本が恋しくなり帰ってきたのがおととし。それからは、東京で働いていたので私が2回、彼女が1回互いの家に泊まり朝まで語り合った。

お互いの両親の手料理だって食べている。体調の悪い時には支えてくれ、結婚式では、イタリア流のスピーチも披露してくれた。

そんな大切な彼女の決断。淋しい気持ちもあるが応援したい!Forza Paola!!!
すぐに会いに行くからねぇ☆


                    フォカッチャ実演。

何より嬉しかったのは、最後の晩餐はYuca としたい! と言ってくれる。思わず涙がこみあげる。・・というわけで明日から1週間うちに泊まり、帰国前のBel giappone を堪能してもらいます♪

12 件のコメント:

Mami さんのコメント...

そうなのね!帰っちゃうのか・・・。
1週間楽しんで~そして、イタリアで訪れる場所がまた1つふえるね(*^。^*)

rainbow-mama さんのコメント...

そうなんだ…Paola帰っちゃうんだね。
寂しくなるけど、また会いにいける楽しみも増える?!と思って、、、
1週間、濃密な時間を過ごしてね♪
宜しく伝えてくださいな!!

kosaa さんのコメント...

paola~
なんだか読んでてウルウルきちゃいました。
素敵な出会いですね。
10年前、イタリア人をまだたくさん見かけない大阪で出会ったイタリア人も"paola"とmarcoでした。
話が離れてしまいましたが、
1週間Bel giapponeを一緒に楽しんでくださいね♪♪

hiro さんのコメント...

毎晩楽しくすごしてるかな!?すごく愛し愛されてるようで(*^_^*)いろんな世界に(国だけのはなしじゃないよ!)素敵な友達がいっぱいいててうらやましいです♪あと数日かな!?二人でいっぱいいっぱい笑ってください☆

croce さんのコメント...

Yucaさん 
Buonasera.
素敵なストーリーですね!
本当にイタリアと縁があるのでしょうね!!
楽しんでください!!

donnadonna さんのコメント...

ちょっと前に私も逆の同じ経験をしてきました。
イタリアのローマに住んでいました。
あいにく私にはそこまでの友人がいませんでしたが。。素敵なお話で思わずうるうるしました。また楽しかった様子UPしてください!

La dolcezza さんのコメント...

Mamiさま

無事帰りました。
別れはいつも淋しいね。

La dolcezza さんのコメント...

rainbow-mamma

はい!伝えましたよ。
Paolaもよろしくと言ってたよ☆

La dolcezza さんのコメント...

kosaaちゃん

PaolaにMarcoイタリア人の鉄板名だね!
るーちゃんの弟さんもMarcoらしいよ。

La dolcezza さんのコメント...

hiroさま

私にとってあなたは、かけがえのない親友いえ心友☆ 
hiroに逢いたいなぁ・・・。
帰省する時は教えてね♪

La dolcezza さんのコメント...

croceさん

Buonasera!
はい。最近特に、イタリアを深く・より近く感じています。

La dolcezza さんのコメント...

donnadonnaさん

ローマで暮らしていたのですね!
羨ましいですっ☆
少しですがUPしましたよ。