黒豆きなこロール

          
            先日 くろまめで紹介した至高のくろまめ。
http://ilrossoamore.blogspot.com/2010/01/blog-post_13.html

         たくさんもらっていたのでドルチェ好きの腕が疼きます!                                                     


 最近の仕事依頼で ロールケーキの新商品開発を頼まれていたこともあり、
 なんとな~くロールケーキに。しっとりふわふわな生地とミルキーなクリームに
 きなこを+すれば まるで和菓子のように上品なお味。カットするたび、きなこの
 香りに癒されます♪ そして何より丁寧に炊かれた黒豆があってこそのシロモノ !!
 あまりに美味しくできたので実家へお届け。両親の笑顔が何よりのご褒美☆

8 件のコメント:

Mami さんのコメント...

おいしそっ!!
たまりません♪
新商品開発お披露目楽しみにしております。

La dolcezza さんのコメント...

Mamiさま

ありがとうございま~す♪
今年はご縁あって、色んな分野に
チャレンジしていきますのでお楽しみに!

Tomo さんのコメント...

こんばんは。
毎週末にYucaさんのBlogをチェックするのが私の日課となっております!!!
美味しそうですね!!!!!!!
ふんわりしっとり伝わってきます。
これも買えるようになるのですか??
楽しみです♪♪♪

hiro さんのコメント...

おいしそ~~~~~(^◇^)イタリアンなエビチリもいくらもすごーくそそられるけど1番はコレ!!!どこの和菓子屋さんに並ぶのかな?ネット通販可能ならぜひ購入させていただきたい♪タクにこのブログを見せたらマカロンに食いついてました。これがいい!!ってさ。よろしく(^<^)

La dolcezza さんのコメント...

Tomoさん

マイペースな更新にお付き合い頂きありがとうございます!
この黒豆きなこロール自体は、仕事とは関係なく
お家に合った材料でなんとな~く作りました。
とても嬉しい反響を多数頂きましたが・・
どこかで販売される予定はございません。
もちろん場合によってはオーダーは承っております。

La dolcezza さんのコメント...

hiro&たっくん

かしこまり~☆
帰省する時は前もって教えてね!!!
ハヤト君にも何か作ってあげれるようになるからねぇ♪
待っててよーーー(^u^)

みーちゃんママ さんのコメント...

わぁ!!
おいしそう!!!!
お母さんの黒豆が効いているのですね。
そんなお母さんは自慢の娘さんでしょうね。
私にも小学生の娘がいますが甘いものが
大好きなのでYUCAさんのようになって
くれることをひそかに願っています。
これからもおからだにには気をつけて
ご活躍をお祈りしております。

La dolcezza さんのコメント...

みーちゃんママさん

ありがとうございます!
娘さんの将来♪ 楽しみですね☆