RISTORANTE RUCHE'



第二の故郷 ピエモンテ。
なぜならそこには、変わらぬ笑顔で待っていてくれる人たちがいるから。
10年以上経っても変わらないこの関係を築けていられるコトを心から幸せに思う。




毎回、趣向を凝らしたおもてなしをしてくれるサプライズ好きのイタリア人。
今年のパスクワ(イースター)での一幕は、リストランテ ルケにて。
Ruche' イタリアワイン好きならご存知 ピエモンテにルケという土着品種のぶどうがある。そのルケをこよなく愛し、店名にまでしたというからパッシォーネ(情熱)を感じます。もちろんルケをたーくさんいただきました♪




いつもは店に立たない娘さんお手製の “ようこそ”の垂幕にアレンジの効いた折り紙。大好きなピエモンテ料理にワイン。まさに至福の時。





そして、出てきたサプライズがコレ!
大きなチョコレートでできたイースターエッグ☆ こちらのマダム Marinella が、贅沢にも顧客でもあるというバルベーロさんにオーダーしてくれたというではありませんか!・・・それを豪快に割ると、、、可愛いプレゼントが ♪





宴は当然のごとく夜中まで続き、Yuca の好きなもので作ったよ!と。
大好きなドルチェを披露してくれる。






家族経営の温かいおもてなしと、こんなに素敵な歓迎会を毎回企画してくれる友人たち。私は、幸せものだ。









4 件のコメント:

しおり さんのコメント...

すごーい‼愛されてますね(⌒▽⌒)

みちこ さんのコメント...

Yucaも素晴らしいサプライズで喜ばしてくれるよね!やっぱりイタリア人やね!!

La dolcezza さんのコメント...

しおりさん

はい!とってもとっても幸せ者です♪

La dolcezza さんのコメント...

みちこさま

Grazie ne!