マカロンショコラ


以前の記事 マカロン http://ilrossoamore.blogspot.com/2009/09/blog-post_19.htmlでマカロンについてお話しましたが、ご自宅でマカロン作りに挑戦してみませんか?
誰からも愛されるマカロンショコラを作りやすい分量で初心者さんでも失敗の少ないフレンチメレンゲをベースにした方法でご紹介しています。 一口サイズで食べやすく見た目のかわいらしいフォルムがプレゼントにもちょっとしたティータイムにも喜ばれること間違いなし!
時にはスパークリングワインやデザートワインにあわせてみても。

http://recipe.suntory.co.jp/11000/002110.html

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何度も失敗していたマカロンにはじめて成功しました!感激です!!!包み隠さずレシピ公開してくださってありがとうございます。感動です。

La dolcezza さんのコメント...

それはよかったです。私もこの失敗のすくないレシピに至るまで試行錯誤しました!確かに成功したときって感動しますよね。どんどんアレンジしてオリジナルなお味を楽しんでくださいね。

P-donau さんのコメント...

バレンタインにマカロンを作りたいと思い何度かつくってみたものの・・・うまくいかなかったのですがYucaさんのレシピで作ってみるとちゃんとふくらみしかもピエまで!!!ありがとうございました!!!
本当にマカロンは難しいですね。

Kanana さんのコメント...

マカロンで検索したらここに辿りつき
素敵なBLOGなのでついつい
読み耽ってしまいました(^o^)/

マカロンはパリ発祥とばかり信じていました!

明日・・いやいや今日マカロンショコラに
チャレンジしてみたいと思います!
これからもちょくちょく遊びに来ま~す!(^^)!

La dolcezza さんのコメント...

P-donauさん

確かにマカロンは繊細で難しいですよね。
コツをつかむまで何回かチャレンジしてみてください☆
素敵なバレンタインを♪

Kananaさん

ありがとうございます!
マカロンがうまくできていますように☆
お祈り致しております。
またいつでも遊びにいらして下さいね!!