健康第一!



健康第一!と昔からよく言われてはいるが ‘まさか!健康が第一だなんて!!’
これが私のつい最近までの見解だった。がしかし、子供のころから風邪ひとつひかなかった健康優良児の私が4年近い闘病生活をおくることになろうとは誰が予測できただろうか。。 もちろん一言では言えないくらい壮絶な戦いだった。それを支えてくれた家族、そして温かく見守ってくれた人たちには心から感謝している。人は自分が経験して初めて気づくことが多々あるということ。人それぞれの悩みがあるということ。闘病で気づかされた健康第一の意味。健康であればなにもいらないと無欲になれたことはどれほどの成果だろうか。。なんでもないことが幸せと感じられる幸せ。この闘病で得たものもたくさんある。健康という漠然とした言葉の本当の意味を知る。知った者と知らない者では人生が変わってくるのではないだろうか?と思えるほど健康とは素晴らしい。こうして気づいた今だからこそ悔いのない人生をおくりたい。人生一度きり。与えられたチャンスを無駄にしてはならない。

2 件のコメント:

Norico さんのコメント...

Yuca様

そうですね、心からそう思います。
健康である意味と、これからも健康であるための努力は、
闘病生活から得た大切な宝物だと思います。
今日も一日、美味しくご飯が食べられる。
最高の幸せです。

La dolcezza さんのコメント...

Noricoさん

ありがとうございます。うるうる。。
健康について考えた時、まだ毎回ぐっときます。お互い本当にまた笑って再会できたこと本当に本当に幸せに思っています。帰国の際は是非連絡してくださいね!一緒に飲みましょうねぇ♪♪