ゴーヤのミルキーリゾット



ゴーヤ = 苦い = 苦手。。 ゴーヤ = チャンプル。。。
という固定観念をお持ちの方へ新しい発見を!!!
苦味は下処理次第で調整できますよ☆

暑い夏にぴったりの爽やか かつクリーミーなお手軽リゾットをご紹介します。
もちろん?!  ・・・ポイントは !!!!!  イタリアンカラー ♪ で食欲増進間違いなし☆

ゴーヤの下処理ポイント

1, ワタはしっかりかきだし、白い部分が残らないようにする。
2. 塩をしてから少し時間をおく。
3. 塩をしたゴーヤを水洗いもしくはお湯でさっと洗う。
4. ゴーヤの種が赤くなるまで完熟させる。

皆さんも色々試してお好みの苦みを見つけてくださいね☆

http://recipe.suntory.co.jp/10800/003059.html


                                  

6 件のコメント:

hiro さんのコメント...

ゴーヤ買ったことないです。。なのでもちろん調理もしたことなし。以前にバイキングででてきたので大人になったし食べれるかなとおもったけどやっぱり無理でした(>_<)なのにやっぱり気になる(^^ゞいつか好きになる日がくるのかな~

Chikako さんのコメント...

ゴーヤのリゾット????苦みがどんなかんじなんでしょー?下処理色々試してみます!

Momo さんのコメント...

色鮮やかなイタリアカラーでいいですね!
これならゴーヤも食べれそうですー!

La dolcezza さんのコメント...

hiro,

ゴーヤは苦手な人多いよね。。。
是非、一度下処理3まで試してみて!
きっと食べられるはず☆

La dolcezza さんのコメント...

Chikakoさん

はい!是非いろいろお試しになってください☆
うちは、母がゴーヤを育てているので、ゴーヤの佃煮や
ゴーヤ茶まで夏はゴーヤオンパレードでした♪

La dolcezza さんのコメント...

Momoさん

嬉しい一言!ありがとうございます♪
イタリアンカラーで元気に夏を乗り切りましょう☆