Le MANZANE, Fosso Corno e Maria pia × TANPOPO


イタリア ヴェネト州よりワインの造り手さん お2人が来日。
そこで Tanpopo でメーカーズディナーを開催いたしました。
すぐに定員になった為、事後報告ですみません・・・。


彼らのワインと鉄板料理のアッビナメント(マリアージュ)を試行錯誤し、うちにしかできない事を活かして。そう!イタポネーゼ ♪ を コンセプトに作り上げたメニュー。







日本料理を食べていた時、主人がふと 思いつき、形にした
Frittata di WAKASAGI(わかさぎの出し巻き)にも賛辞をいただく。 
そして 、 〆のドルチェは、わたくしの出番。もちろん イタポネーゼを念頭に。
+ ヴェネト州から来日されるとのことで Tiramisu' alla giapponese ☆ に 決定。

詳しくは、次回にゆっくりと。


我々には、まだまだ課題の残るイベントとなりましたが、たくさんの方から
楽しかったぁ! と拝聴し、そっと胸をなでおろす。

翌々日、再びお逢いした時にはもう以前からの知り合いのように接して下さる
おふたり。やっぱりイタリア人のホスピタリティー サイコー!と改めて実感する私。

では、次は VINITALY で ♪

0 件のコメント: