CHIANTI CLASSICO イベント報告


先日告知したイベントの報告です。
総人数700人超えという大盛況で幕を閉じた第1回イタリアワイン大試飲会。
私はというと・・・3歩歩けば知り合いに。おしゃべり 7割 試飲3割 のやっぱりイタリアン気質?! (ただのおしゃべりでおせっかいやきという説も。)

重要文化財でもある会場は、天井が高くアーチ状でイタリアの宮殿を彷彿させる。大きな窓から差し込む光がゴージャスなシャンデリアやステンドグラスに反射し思わずうっとり。いい意味でも悪い意味でもところ変われば品変わるワイン。
奥が深いです。




帰ってから仕事をしようと思っていたけれど朝、気分よく目覚め頭が働いているうちに書きものを済ませて出陣したのが功を奏し、普段食事に行こう行こう!といいながらなかなか実現していなかったイタリアを心から愛し、年に1度は必ずイタリアへ行かれるパワフルで素敵な女性と食事へ行く事が出来た☆

もちろん気分はイタリアン!ふたりとも意見が一致した1軒には急だったのでフラレ、彼女の行きつけのトラットリアでピエモンテ料理をいただく。女性一人で切り盛りするキッチンや料理にはどこか温かみがあり人気があるのもうなずける。


そんなこんなで帰り道。セミナーの為にイタリアから来日されていた大好きな友人のイタリア人女性御一行様が待っているとの嬉しい知らせが♪ すぐさま向かう。
もちろん・・熱く長い夜になった。           




          

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

ちょっと久々に開いたらめちゃアップされてるやん(^◇^)相変わらずイタリアンな毎日をお過ごしのようで♪yucaは顔がひろいから仕事は出来るときにしておかんとやな!!大忙しでも満足な一日やね(^^)

Otto さんのコメント...

私も行きました!楽しかったです!!
確かにイタリア人は井戸端会議大好きですよね!やっぱりYucaさんは根っからのイタリアーナですね!
いつかどこかでご挨拶したいです。

La dolcezza さんのコメント...

hiroさま

出来る時にできる事を
こつこつ頑張ってるよ~♪
それより3兄弟の子育ての方がどれだけ大変か!!!尊敬しています☆

La dolcezza さんのコメント...

ottoさん

イベントにご参加されていたのですね!!
とっても充実したいいイベントでしたよね☆
はい!いつでもお声をかけて下さいませ♪