シチリア~ンな ピクニック


先日、シチリアから帰ってこられた、イタリア好き・・いや・・もはやシチリアの虜 !!
心豊かで素敵な女性から、ハンドキャリーのお土産披露会をやるよっ!との嬉しいお誘い。お相伴にあずかりました☆




ぽかぽか春の昼下がりに冷えた白ワインとおいしいお料理の数々。もちろん 赤!デザートワイン そしてシチ~リアの代名詞 マルサラ まで☆ う~ん幸せ!!イタリアンのシェフやその他イタリア人ご夫婦も参加されていたので心地よいイタリア語も飛び交い正に、ここはリトルイターリア♪



その中でもピカイチは、弾けんばかりの よくぞ日本に御出でなさいました
サルーミちゃん!!!なんともジューシーであのイターーリア独特な香り・・・・。
イタリア切れ気味の私は完全ノックアウトでした。最近ではいろいろなサルーミが日本でも手に入りますが全くの別物でございました☆
Ti ringrazio per i bellissimi regali !


もちろんドルチェはお任せあれ ♪ 今回のシチリアーンな会には、以前シチリア土産で頂いたシチリア産ピスタッキオを贅沢に使い、ピスタッキオ風味のムースを☆
これがとっても芳醇・濃厚で大好評☆ あれからイタリア人シェフに会う度、
“ あのドルチェは美味しかったなぁ☆" と言っていただくのですが ・・・
そらー。。。なんてったって材料が違いますから~。一期一ドルチェ?! ですよぉ !!!
なんてね。

2 件のコメント:

ローザ さんのコメント...

初コメです(●^o^●)
いつもYUCAさんのBLOGをみると
元気になります!!!
毎日がイタリアからかけ離れてない暮らしが羨ましいです。私もずっと昔に1カ月ミラノに住んでいました。
このBLOGを訪れるたびにあの頃を想いだしています。ピスタキオのムース美味しそうですね!ミラノでもなかなかこのようなキレイなケーキはお目にかかれません。そういった才能があるのでみんな集まってくるのでしょうね。これからも楽しい日々を綴ってください。楽しみにしています。

La dolcezza さんのコメント...

ローザさん

励みになるコメントをどうもありがとうございます。
私は、イタリアが心から大好きでそんな気持ちが
伝わるようなブログになればいいな♪と思っていたので
イタリア好きの方から‘元気になる’と言っていただけるのは
最高の褒め言葉です。Grazie!!

ミラノに住まれていたのですね!
ずっと昔のイタリアはもっと最高でしたよね☆