ブロッコリーピュレとホタテのガトー仕立て


今回は、ブロッコリーピュレが主役のお料理を、簡単! 15分でできちゃう嬉しくなるレシピをご紹介♪ ピュレは、さらさらタイプのものではなく食べごたえのあるガトー仕立てで。ガトー仕立てとは、セルクルなどの型で抜き、お菓子のように盛り付けた料理のこと。セルクルがなければそのままアンダーソースの要領で盛りつけてもとっても素敵に仕上がります。ブロッコリーのきれいな緑色がとても鮮やかで、まるで我が家がリストランテ!! 温かいままでも冷やして食べても美味しい万能な一皿。 
☆ ブロッコリーは、ピュレにすることにより、ブロッコリー本来の旨みが凝縮して食べごたえのある一品に。
☆ブロッコリーは新鮮なものを選んで。茎や葉の部分にも栄養がたくさん含まれているので一緒に食べましょう!!

http://recipe.suntory.co.jp/11200/002794.html

6 件のコメント:

chikako さんのコメント...

初めて書き込み致します。
ブログの更新をまだかなまだかなと中学生の娘(イタリア好き)と首を長くして待っておりました!嬉しかったのでコメント初コメントさせていただきました。これからもイタリアの空気感を楽しみにしています!!!
チャオ!(By 娘)

La dolcezza さんのコメント...

chikakoさん

Piacere♪
ブログの更新を娘さんと一緒に楽しみに
してくださっているとは!!Che bella!!
ありがとうございます。
実は、昨日まで怒涛の如く忙しかったのです。
どどん!とUP 続きますのでお楽しみに(*^^)v 
またのコメントをお待ちしております♪
娘さん。イタリア好きだなんて素敵すぎます!!

Chikako さんのコメント...

感激です!お返事ありがとうございました。ブログもUPしていました!!!
ご多忙とは存じ上げておりますがこれからもYUCAさんの記事を楽しみにしております。
早速娘にも報告しておきます!
GRAZIEMILLE。

skeug さんのコメント...

初めて投稿します。
お料理があまりに美しく15分でできると書いてあったので半信半疑でトライしてみました。仰せの通り15分かからないくらいでできました。ファンになりました。
これからも簡単お洒落レシピをお願いします。(もう3回作りました!!)
取り急ぎ御礼まで。

La dolcezza さんのコメント...

skeug さん

さ・さ・3回も!!
ありがとうございます♪
ここに載せているレシピは、ご近所のスーパーで
調達できる食材で、ご家庭でも簡単に
作れるお料理をご紹介しております。
イタポネーゼの世界へようこそ☆

skeug さんのコメント...

クリスマスイブに作りましたーー!!
本当に活躍レシピ感謝です!!!
メリークリスマス☆☆☆