Cantucci


カントゥッチ。日本ではビスコッティとして知られている。
ヴィン・サント(イタリアの甘口デザートワイン)やカッフェに浸して食べるトスカーナ地方(実際にはPrato)の固い焼き菓子がある。
そのお菓子のふるさと トスカーナ出身のオーナーシェフが私のビスコッティを気に入ってくれた事は、とても快挙なことで、私は現在もそのお店にコラボスイーツを提供している。もちろん Biscotti は不動の人気らしい。リピーターの多いお店なので定着したらしくオーダーは最初のころから比べると3倍以上に!!!イタリア人のお客さまも多いそのお店で、イタリアーニにも人気とは、これまた感激です!!
わかりやすく言えば、日本の蕎麦ボーロみたいなお味。ほっとする素朴で優しい味わいは、これぞ愛すべきイタリア菓子!!私の目指すべきドルチェの世界である。

8 件のコメント:

よおっこっこマンマ さんのコメント...

Yucaさんお久しぶりです。
お忙しかったご様子ですが、久しぶりにUPしているかな?と思い読み応えのある内容に大満足です。特にこのカントゥッチが気にいりました。これからも楽しみにしています!
お身体にはお気をつけて。

La dolcezza さんのコメント...

よおっこっこマンマ さん

こんばんは。
いつもお気遣い頂いたコメントを
どうもありがとうございます。

はい。健康第一の精神は忘れていません♪
最近になって、だいぶ落ち着いてきたので
順にUPしております!

らむー さんのコメント...

おいしそーーですね!!!
イタリアの確かフローレンスで食べた
時のことを思い出します。
Yucaさんのブログは本当にイタリアを感じます!!!
これからも応援しています~~!!!

La dolcezza さんのコメント...

らむーさん

ありがとうございます。
そう言っていただけるとイタリアが大好きな私は本当に嬉しいです。
イタリアにはよく行かれるのですか?
あーー・・・行きたい。

Yumi さんのコメント...

Yucaさんのヴィスコッティのファンです!!本当に美味しいです!
いつもCへ行ったら頂いています!やめられなくておかわりしちゃいます(●^o^●)

La dolcezza さんのコメント...

Yumiさん

ありがとうございます!!!
新しいドルチェも考案中ですので
お楽しみに☆

Suumon さんのコメント...

食べました(^u^)
素朴ででも主張する味があっていくつも食べたくなりおかわりをもらいました(*^_^*)

La dolcezza さんのコメント...

Suumonさん

ありがとうございますぅ!!
そう言っていただけると頑張りがいがあります☆