Food Stylist EXPO MILANO 編



FOOD STYLIST 一言では語りつくせないフードスタイリストという仕事。正直、器用なほうではないので自分なりに一歩ずつ積み重ねてきた。加え、イタリア人相手の仕事の難しさ。もどかしさ。楽しさ。発見。そして後からやってくる達成感、充実感は計り知れないのも確か。




EXPO MILANO TUTTO FOOD まで気がづけば1ヶ月をきっている。
5月3日~6日 Milano Fiera Rho PAD1 STAND F10 G 01 にて披露する MADE IN ITALY 20社の各商品を組み合わせて生み出す20品のメニューを思案中。各生産者さんのそれぞれのプロモーションしたい商品や、こちらから注文していた素材が届き始めている・・・。

そろそろ試作にとりかかりたいのですが・・・。


Food Stylist
http://ilrossoamore.blogspot.it/2013/10/food-stylist.html



16 件のコメント:

道の さんのコメント...

Yucaせんせー Chiao!
丁度ゴールデンウィークですね。飛行機もホテルもこの期間目玉飛び出ます\(◎o◎)/!小力ながら日本から応援しています!

Fuu さんのコメント...

先生頑張ってー\(~o~)/

しおり さんのコメント...

フードスタイリストとしてイタリアで活躍されているYUCAさんすごいですね。規模が違います。イタリア人との仕事想像できるし難しそう。負けないで頑張れ―!

AnnA さんのコメント...

初めてコメントします。ミラノ万博で料理するなんてすごいですね!数年前からYucaさんの魅力的な文と写真が好きでよくおじゃましていました。イタリア人と仕事したことがあるので気持ちよくわかります。またその後の速報を楽しみにしています。

Ohsole みお さんのコメント...

レモンの香りがここまで伝わってきます(^○^)イタリアの南に住んでいたころの懐かしい想い出がよみがえりますーーー
リモンチェロもダイスキ!

匿名 さんのコメント...

ゆかちゃん
お元気ですか?
すっごく、お久しぶりです。イタリアいくたびに、ゆかちゃん思い出してます!ブログ時々みせてもらってます。なんか急に連絡しようかと思いついて(^-^)
今週末の土曜日から10日ほど、またまたシチリアいってます。いくたびに、まだ食べてないシチリア伝統菓子を楽しみに食べる毎日(^-^)今回は、たぶんまだ売っていることをいのって、アニェッロパスクワーレたべたいなとおもってます。いまたいつか、あってイタリア話したいです。忙しい毎日体に気をつけてね。
ではではまたねー。 kayoko    

Masatomo さんのコメント...

イタリア人相手の仕事は懲り懲りです。気持ちよーくわかります。よく耐えられますね。僕なんて毎回切れてました。Forza bella!

Midori Milano さんのコメント...

Yucaさーん

去年の大仕事が今年も屋てきたんですね\(~o~)/頑張れ―――!!!!!!
またBRAVA YUCAが響き渡ることでしょう!遊びに行けたら行きます(*^^)v

La dolcezza さんのコメント...

道のさん

ありがとうございます。
こちらもMILANO EXPOが始まって初っ端のイベントなのでどうなることか想定がついていません・・・。恐るべしイタリア。。。頑張ります!

La dolcezza さんのコメント...

Fuuさん

ありがとう!
この際、楽しみます!

La dolcezza さんのコメント...

しおりさん

ありがとうございます。
何度も意気消沈させられますがその度に余裕が生まれている自分に気がつき成長させてくれているのだと感謝しながら仕事しています。頑張ります!

La dolcezza さんのコメント...

AnnAさん

コメントありがとうございます。
おわかりいただけて嬉しいです。
はい!頑張ります。

La dolcezza さんのコメント...

みおさん

コメントありがとうございます。
南いいですよね。。。
ちなみにこれはソレントのレモンです!
完全無農薬のものなので香りが違います♪

La dolcezza さんのコメント...

Kayokoさん

お久しぶりです。
シチリアですか!いいですね。
シチリアのこと教えていただきたいです!
私は今日からEXPOとは別件の仕事でミラノに来ています。海とは無縁(泣)

La dolcezza さんのコメント...

Masatomoさん

お気持ちお察しします。人によるんですがね・・。私も切れながらも最後は冗談を交え笑顔で挑んでいます!

La dolcezza さんのコメント...

Milano Midoriさん

お久しぶりです!
はい!是非遊びに来てください!!!
お待ちしています!!!