Vinnatur 2014





Vinnatur ・・・  2日間 カッシーナ・ロエラのスタンドにてお手伝い♪ イタリア人にイタリアワインの紹介をする日が来るとは!!とってもよい経験そして勉強になりました!







Vinnatur の会場同様このフィエラで気に入っている芝生スペース。去年感動した ピクニックセットの販売が今年はなくなっていてちょっぴり残念。http://ilrossoamore.blogspot.it/2013/04/vinnatur-2013.htmlですがバンド演奏があったり一風変わった催しがあったり・・・お天気にも恵まれ最高のピクニック日和でした☆







フィエラ後は、会場 2 階にて参加されている造り手さんたちのワインがずらーりと並ぶ食事会に参加させていただき刺激をいただく。おおよそ80名?以上にもかかわらずここは食にこだわるイタリアならでは!!ビュッフェではなく着席の食事会。








造り手さんからの貴重な生の声がざっくばらんに聞ける賀宴は夜更けまで続いた・・・



















6 件のコメント:

hiro さんのコメント...

イタリア人にイタリアワインの説明なんてスゴいな(^_^)充実してるやん♪

きーら さんのコメント...

vinitaly とは違うのですか?

Fuu 千田 さんのコメント...

Yucaせんせー今回は日本酒はなかったんですか?!(^^)!

La dolcezza さんのコメント...

きーらさん
同じく毎年行われるワインイベントなのですが、Vinnaturは自然派ワインのみのイベント。一方、Vinitalyは世界的なイタリアを代表する豪華絢爛な一大ワインイベントです!

La dolcezza さんのコメント...

Fuu 千田さん
・・・残念ながら・・・
それと今回はずっとブースに張りつきだったのでたくさんは見てまわれませんでした。。。

La dolcezza さんのコメント...

hiro...

実際に畑を見てるから話せることを一生懸命伝えました(汗)師匠クラウディオがお客さんに説明しているのを聞いてまた私もとっても勉強になりました!hahaha!!!