Radicchio rosa




♪ はーるよこい! はーやくこいっ!!
と願い続け・・ ようやく春の兆し!!!冬眠もそろそろおしまい。
持論だが、、気候は心と親密な関係にあると思う。 
・・・もう常夏の国に行くしかないかな? hahaha...






さてさて、今日はメルカートで久しぶりに一目惚れした野菜をご紹介。
ラディッキオ(日本ではチコリと呼ばれている)の一種で色の愛らしさに思わず きゅんっとなった。
愛の街 ヴェローナ(ロミオとジュリエットで有名) からきた Radicchio Rosa!






ふつうのラディッキオより甘味があります♪ Aperitivo に大活躍!!
・・・ラディッキオの旬は10~3月位らしいのでそろそろ最終かな・・・。

この冬の食卓を華やかにしてくれたのは言うまでもない。




8 件のコメント:

Momo さんのコメント...

私もどきゅんときました!
かわいい!!!!!それにしてもYUCAさんはおしゃれに仕上げますね!脱帽(^○^)

ぷっちょ さんのコメント...

バラかと思いました!春っぽいですよね!!
チコリ自体馴染みがないけれど甘いんですか?

peccola さんのコメント...

これ野菜ですか?!!!!可愛過ぎる!!!!
さすがアモーレの国ですね!

K.TakAano さんのコメント...

これもやっぱりYuca先生っぽいーーー!!!
先生は赤好きだけどヴァレンタインの♡のケーキとか私のイメージはYuca先生にしっくりするのがなぜかこの色!!淡いピンク!

La dolcezza さんのコメント...

Momoさん

ありがとうございます!
でしょーー??本当にCuteなんです☆

La dolcezza さんのコメント...

ぷっちょさん

春の到来を心から待ち望んでいます!!!
さて、チコリはどちらかというと苦味のある野菜でチコリにしては苦みが少ないと表現した方がよかったですね♪私もイタリアに住むようになってからよく食すようになりました。

La dolcezza さんのコメント...

peccolaさん

hahaha...
こう見えて食べ応えのある野菜なんです!

La dolcezza さんのコメント...

K.Takanoさん

heheheee....
本当は乙女?!!だったりしてー?。。。

IL ROSSO AMORE per sempreですよ!!!