Stelle cadenti..






流れ星に願いを・・・

*La notte di San Lorenzo 
一年で一番流れ星が見られると言われる日。
幸運にも ピエモンテで過ごすこととなる☆ 










心友と、標高 800m の Montagna ( 山 )で、毛布にくるまり、、寝転がりなら空を見上げ、、
数えきれないきらきら星と 3 stelle (流星)を観測 ☆










そして、翌日には、 3 stelle! のリストランテでお手伝いする ことに  Super !!!








何より、心友 Lory と のんびり 過ごせたことに幸せを感じ・・・
願い事という願い事が思いつかないまま無心に空を見上げていた。。。










* イタリアでは各都市に、その町を守る聖人 = “ 守護聖人 ” が存在し、その町限定で祝日となる。イタリアのカレンダーをよく見てみると各聖人の名前が表記されている。そして聖人と同じ名前をもつ人たちにとってはその日は第二の誕生日のような日となるから羨ましい!





10 件のコメント:

水田 さんのコメント...

yucaせんせーーーーーーー!
どうしてるかなーと思ってたとこです!
先生の写真とテキストもっと見たいですー!!!(プレッシャー!(^^)!
先生焼けてないですか?でも元気そうでよかったですー!!!

とーこ さんのコメント...

Yucaさん:::)
ロマンチックーですがなんだか淋しく感じるのは気のせいでしょうか?
ご活躍を応援しています!

eRICO さんのコメント...

ゆかー
元気そう!まっくろやん!!
でも太ってなくて安心HAHAHAHA!
秋に帰ってくるの楽しみにしてるよ!

hiro さんのコメント...

星空の下毛布にくるまり寝転びながら流れ星見るってめちゃ素敵!!心もきれいになりそやわ。私なら願いことしまくりかな(^.^)

中井 さんのコメント...

ゆかさんお久しぶりです!
ゆきのです☆分かりますか…?
ブログ見てますよー!
元気な姿を見れて嬉しくもあり、
会えなくなったのが寂しくもあり…(; _;)
でもほんとに充実されてるようでやっぱり嬉しいです!笑

こちらは5月末に赤子が産まれましたよ!
またお会いできる日を夢みてますー!
ゆかさんの料理も食べたい…♪

La dolcezza さんのコメント...

水田さん

プレッシャー全然感じてないみたい。。hahaha...
いつのまにやら8月ももう終わり。
毎日を一生懸命生きようと心に誓う。

はい!いい感じに焼けています♪

La dolcezza さんのコメント...

とーこさん

いつもお心遣いありがとうございます。
ロマンチックな夜には、誰もが乙女?!になるのでしょうか???ちょっぴり日本シックもあります・・・。なにはともあれ笑顔で頑張ってます~!! 

La dolcezza さんのコメント...

eRICO,

やはり長く住んでいるからか?歳をとったせいか?おかげさまで現状維持??!
今年は海に恵まれた夏でした☆
帰ったらゆっくり飲もう。

La dolcezza さんのコメント...

hiro,

満点の星空・・・。
イタリアの田舎が好きな理由の一つ。
遊びに来て―――!!!!!

La dolcezza さんのコメント...

ゆきのちゃん

ありがとう。
ゆきのちゃんのコメントに胸がいっぱいになりました。
おめでとう。幸せな家庭が目に浮かびます。
本当にありがとう☆