Pasquetta


パスクワの翌日を パスクゥエッタ 別名  il lunedì dell'Angelo ( 天使の月曜日) と呼ぶ。
何とも素敵な響き。私は神様を深く信じている。けれど神の名前を知らない。キリストなのかブッダなのかアラーなのか???私には重要ではない。神聖な場所へ行くと落ち着く。それでいい。信じるという心が必要なはず。





ピエモンテでは、訪れる度に通う教会がある。今は、パドヴァに住んでいるのでパドヴァにもお気に入りの小さな小さな教会を見つけ足繁く通っている。






そんな私の2012年 パスクゥエッタは、やはりピエモンテで☆





天気にも恵まれ太陽いっぱいの空の下 イタリア流 B.B.Q!!!
素材にこだわり。焼き方、食べ方にもコダワリマス!!!





食事を何時間も何時間も楽しみ、皆で囲む長い長いテーブル。
これが私の愛するイタリアなのだ。。。






おまけ。






14 件のコメント:

あやこ さんのコメント...

おひさしぶり~!
元気そうなゆかちゃんの写真を見て、うれしくなりコメントしてみました。
頑張っているみたいで、いつも感心しています☆
また楽しい報告、楽しみにしているネッ(^^)

しおり さんのコメント...

こんな空の色はなかなか見れないですよねー!!!!! いいお仲間のいるYucaさんが羨ましいです!!!!

@BIO さんのコメント...

oh!久しぶりのおまけコーナー
楽しそうですね
イタリア人に混じってても違和感ないですな

Misa さんのコメント...

Yucaさんの哲学的な歯切れの良い文章すきです。お会いしてみたいです。ずっとパドヴァにいらっしゃるのですか?

りんたん さんのコメント...

天使の月曜日もかわいいけれどパスクウエッタというのもかわいいですね(^○^)
Yucaさんもかわいい!!!

きよ さんのコメント...

元気そうなゆかっち♪
見てますとも!!見てますとも!!
離れてるけどゆかっちの大笑い聞こえてます~♪

素敵な仲間たちだね☆

またコメントします!

hiro さんのコメント...

yucaの元気な姿を見れてホッとしました!!満面の笑顔やん☆

教会って結婚式でしか行ったことない。。なんだか雰囲気があっていいな~。写真のような教会なんて日本にもあるのかな!?

La dolcezza さんのコメント...

あやちゃん

コメントありがとーーー!!!!!
この日は友達の誕生日会も兼ねていたのでたくさんの幸せに包まれました☆
元気にやってます♪

La dolcezza さんのコメント...

しおりさん

本当に!空がピンク!!!でした。
先日ローマでもものすごく感動的なピンクの空を見ました。またUPしますね!
はい!心から信頼している親友です♪

La dolcezza さんのコメント...

@BIOさん

ありがとうございます。
違う意味で、、
本当に日本人?とよく聞かれます!!!
国籍にボーダーはない?!!!

La dolcezza さんのコメント...

Misaさん

メイルもありがとうございました!
哲学的・・・。
やっと本来のYuca= 由佳になった気がしています。

La dolcezza さんのコメント...

りんたんさん

ありがとうございます。
そうなんですよねー!
イタリアの名前の付け方にはしょっちゅう心を撃たれます!!!

La dolcezza さんのコメント...

きよちゃん

ありがとう!!!
きよちゃんともよく声がかれるまで話し、おなかが痛くなるまで笑ったね。。あの頃が懐かしいよ・・・。また一緒に飲もうね♪

La dolcezza さんのコメント...

Hiro,

満面というより叫んでいたところを撮られた!!!!でもこの崩れ加減が自然でいいかなと。恥ずかしげもなくUPしました・・。
教会はやはり神聖でいいよ。
日本にも作られたものではなく昔からの教会は趣があり本物を感じられるよ。
私もよく知らないけど大阪にもいくつかあるよ。