黙禱


ニュージーランド。 それは私が初めて働いた国。想い出深い国。
先日母と、崩壊したクライストチャーチの大聖堂・・・ “一緒に登ったよね。。”
と追懐していた。。。 もう14年前になる。

私が住んでいたのは北島だったので知り合いのほとんどは連絡がついたがまだ連絡が取れない親友がひとりいる。彼女も北島住まいなのであまり心配はしていないがやはり気にかかる。

世界では、度重なるテロや暴動。バブル国の横暴なふるまい。そして、安全で平和な国の象徴といっても過言ではないN.Zで・・・しかもChristchurchでの大惨事。何らかのサインと思えてならない。人間は大切なものを軽んじているに違いない。 今こそ浄化する時なのでは?と自問してみる。

N.Zに住む友人からの文面にも興味深い事が書かれていた。
Our planet seems to be very angry at the moment.
Perhaps it's had enough of us humans!!! ”




皆の無事を心よりお祈り申し上げます。



2 件のコメント:

hiro さんのコメント...

このニュースを見たときにまっさきにゆかのことを思い出した。初めてホームステイした国よな!?やっぱ知り合いがたくさんいるから落ち着かんかったことでしょう。。。一人だけ連絡が取れていないということだけど一日も早く連絡がとれ安心できること願ってます。ほんと悲しいな・・・

La dolcezza さんのコメント...

hiro,

とれました!!!! 連絡♪
勝手な胸騒ぎもスッキリ解消したよ!
改めて私も毎日を大切に生きると決めました。
いつも気にかけてくれコメントも本当にありがとうね。