松茸狩りとシャンパーニュの会



イベントが続きに続き睡眠2時間。小雨の降る中、人生初のきのこ狩りに挑戦。
本調子がでないまでも森の中に進むにつれ、顔の筋肉が緩むのがわかる。やっぱり自然が好きだ。そこでいよいよ松茸狩りの開始~!・・って初心者の私はどうしていいものやら???結局雨が強くなってきたので短時間でしたが集合の合図。雨がスキではない私も、疲れ・眠気の老体に鞭打って参加した身体には とても心地よく枯葉や土の香りに元気をもらう。



結局松茸は探せなかったものの自生のきのこを見れて満足している単純な私。





さて、お待ちかねのお昼ごはん!三田牛と松茸のすき焼きです。もちろん飲み物は全てシャンパーニュという超超贅沢らんち。まずは、乾杯の前に松茸を採った方の発表会。最高で8本も採った方が!!







この会は、飲食関係の方がほとんどで、その顧客さんたちも合わせて参加人数 な・なんと135人!!! その中で、松茸を採ったメンバーを見てみると・・・見事に今をときめくスターばかり☆ 運のつきは、輝いている方だけのものなのだろうか?! と、
しばし すき焼きタイム。するとここでビッグイベントの大抽選会が始まった。お品は、レアなシャンパーニュという。まず予選で3名の名前が読み上げられ、そのあと本選。その中から1人選ばれた人がプレゼントをもらえるという仕組み。その明暗を決めるのは、参加者のお子様たちによるこれぞ正しく天使のくじびき。





息ををのんで発表を待つ。1人、また1人予選を通過しラッキーな方が呼ばれていく。・・・とその時、きたーーーーーーーーー!!!おおあたりぃ~!!!!!!!!!!
諦めかけた終盤。私の名前が読み上げられた!嬉しくて予選から浮かれてガッツポーズの私に・・・ Oh Dio!!! 天使が微笑んだ☆

お品は、シャンパーニュ好きでは知らない人はいないという逸品だとか。





Jacques Selosse SUBSTANCE 

・・・まっことお恥ずかしながらシャンパーニュ 知識不足の私にとっては、馴染みのないお名前。。価値のない女に当たってしまいましたとさ。hahaha・・・ 
お好きな方々と愉しませていただきまーーーす☆


4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

読みながらまさかまさかと思っていたらやっぱり!!さすが強運の持ち主☆☆☆じつは今日仮面ライダーで人気商品の第2弾の商品発売日。行った店では10個の商品に160人。。。抽選だったんで無理かなと思いながらも期待しつつ番号読み上げられるのを聞いていたら・・見事ゲットしました☆品は全く違うけど仲間だわ(^◇^)

AWASUKISUKI さんのコメント...

いつも楽しく拝読しております。
Jacques selosse 当たったんですか!!?
substanceはもう手に入らない幻と聞きます!!!すごい会ですね!!!それとおめでとうございます!!!

La dolcezza さんのコメント...

hiro,

スゴーーーイ!!!!!
同じ時期にこんなことってあるんだね~♪
よっぽど私たちの縁も深そうね(^_-)
私はホントにまぐれのまぐれ。
くじびきとかじゃんけんとかめっぽう弱いのに・・・。
勉強しろってことかしら(^^ゞ

La dolcezza さんのコメント...

AWASUKISUKIさん

ありがとうございます。
お詳しいのですね♪
・・・そうみたいですねぇ(^^ゞ
本当に素敵な会に参加させて頂いたことに感謝しています☆