un angelo o un diavolo?!


イタリアにいても日本にいるのと何ら変わりなくポカをする私。人を連れている時には決して起こさないミスを一人の時には、タイトにスケジュールを組むのが好きではないので余裕から気が緩むのか・・方向音痴なのに地図を見ないからか・・よく行きすぎたり、乗り過ごしたり・・・。

そんな私に起こった今回の旅のいくつかのポカストーリー。

IC で Torino からAsti へ向かう。2ユーロの差と知り、それなら~♪ と
少しリッチな気分でプリモクラッセ(1等車)に乗り込む。ほどよい冷房。
そしてゆったりしたソファーには、初老2人と私。まさに寛ぎモード全開!!

目覚めて茫然・・・Asti の看板がみるみる遠ざかっていく~。



そして〆にもやっちゃいました・・。

Milano マルペンサ空港での出来事。チェントロからリムジンバスで空港へ。あら、小雨が降り出した。滞在中は一度も雨に降られかったので、あ~よかった♪ なんて思っていたその時 悪魔は、私を餌食に選んだのだろう・・・ターミナル1と2を思い込みで降り間違えてしまい、再度バスに乗る事に。まだ時間はあるから大丈夫。とローカルバスに乗りこんだはいいが・・激しくなる雨の中、正面ではなく歩いて3分ほどの停留所で降ろされ・・・重い荷物と雨に打たれ沈鬱。
そして、いざチェックイン。・・7キロ超過した荷物は許してもらえたものの待つこと数十分。“ どうしたの?” と聞く私に不気味な苦笑。???もしかして。。。
心の中では・・ いいぞいいぞ♪ オーバーブッキングかな?! そういうことなら明日でもいいわよっ♪♪ なんて少し期待。・・・その願いは叶わずとも、やりました!!
ビジネスクラスにアップグレーード☆☆☆






最後に天使が微笑んだ。                                                                
                                                                
                                                           

8 件のコメント:

Mami さんのコメント...

おお!やりますねえ~。
以前にもあったような、このパターン(*^_^*)

旅はハプニングで思い出が深くなりますわね。
また一緒に旅したいです♪

hiro さんのコメント...

はちみつ話もおもしろいのにー(^.^)それにしてもほんと最後には天使がほほ笑むってことは日ごろの行いがいいんやで(*^_^*)・・ってことにしときましょか☆

とーこ さんのコメント...

おかえりなさい!
Yucaさんってほんとに強運ですね。
しかし文章上手ですよねー!!

La dolcezza さんのコメント...

Mamiさま

そうなのよ!
ラッキーアップグレード回数更新中!!
気まま旅いいよねぇ。。。

La dolcezza さんのコメント...

hiroさま

まだまだあったハプニング。
2人で大笑いしたね♪

終わりよければすべてよし!
・・・だから繰り返す?!・・・(^^ゞ

La dolcezza さんのコメント...

とーこさん

ただいまです!
・・ってもう1カ月以上も経つなんて・・・
ようやく来週にはこの激忙が落ち着きそうです。

rainbow-mamma さんのコメント...

いやー、またまたアップグレードですか!!
ほんと貴女には天使がついていますわね。
私なら7キロ超過荷物代をキッチリ取られそう…
しかし、楽しい旅でよかったね。
次はこっちに遊びに来てね~

La dolcezza さんのコメント...

rainbow-mammaさま

そうなのーー!!またまたです♪
旅行運は、ありみたい☆
また一緒に旅行したいなぁ♪

そうね。是非とも遊びに行きたいわ!(^^)!
年末は帰ってこれるのかな?