イタポネーゼ

常日頃から私が心がけているイタリアと日本の融合。すなわちイターリア × ジャポネーゼ(日本人)でイタポネーゼ!がここでもひとつ実現されました☆

というのも、餡(あん)専門店さんから私のドルチェを卸してほしいとのご要望が。
そこで既存のものでは面白くないので ‘それでは餡と何か掛け合わせたものを開発してみましょうか?!’とご提案 → 快諾され早速、商品開発へ。
そこで得意分野の伊と和を融合したドルチェを考案したという訳なのです。

私の理念である身体に優しいドルチェを心がけ厳選素材の生地+餡で
Anco フィナンシェ が誕生しました☆ 
え??フィナンシェってフランスじゃないの?とお思いの方が多いのでは?

時は16世紀まで遡りますが、イタリア・フィレンツェの大富豪 メディチ家の王女カトリーヌがフランスのアンリ2世のもとへ嫁いだ時、フィナンシェの原型となるものも伝わったと言われています。(詳しくはまたゆっくり)                             


というわけで、フィレンツェで教えてもらった焼き菓子のレシピをもとに、
このドルチェは生まれました。   つづく。

4 件のコメント:

kosaa さんのコメント...

可愛い~♪可愛い~♪♪
身体に優しいドルチェとのお心がけ、
嬉しいですね。

Mami さんのコメント...

おいしそうなんですけどー!
いつになったらYucaのsweets食べられるのォ~。specialな時はオーダーさせていただきます♪

KAE さんのコメント...

素敵~✿ฺ

お抹茶に合いそうだわ。
早くたべたいなぁ。
フィナンシェの原型はカトリーヌなのかぁ。
続きが楽しみ。

La dolcezza さんのコメント...

Kosaaさん
そうなんです。私のコンセプトです!
やっぱり健康第一ですから!!!
デザイン気に入っていただけで嬉しいです。色々考えて餡を主役に考えました。

Mamiさん
老体に鞭打って年内は頑張りますよぉ!
喜んで♪

KAEさん
続き楽しみにしてくれてありがとねん。
もうしばらくお待ちを☆