マンマ気分

私には自慢の大好きな姉がいる。そんな姉が可愛い可愛い甥っ子を連れて遊びに来てくれた。想いかえせばどちらかが海外に住んでいてしょっちゅう行き来できないこともあり大好きな姉との時間は私にとって本当に貴重な時間。しかも来年早々に姉家族の海外赴任が決まり今回は、極力仕事のスケジュールを空け、心待ちにしていた。そんな姉には3歳と1歳の子供がいる。特に次男に惚れ込んでいる私。どちらかと言えば正直、姉に長男ができた時は、たまに逢ってもゆっくり話もできないことから姉をとられた気がして花嫁の父並みににやきもちを焼いていたほど。。。しかし最近は、クルンクルンの天然カーリーヘアーでしかも姉似の次男が可愛くて仕方ない。



ある日、姉と長男だけおでかけをして次男とお留守番をした。らんちは愛情いっぱいのさつまいもポタージュにごはん。おやつには、たまごぼーろを焼いてみた。食べっぷりのよさに感動☆そしてお昼寝に公園。郵便局にも一緒に行き、2人の時間を存分に楽しんだ。おむつ交換だってお手のもの!
1歳の次男は、まだあまり話すことができず誰でも‘ ママー ’と呼ぶ。
そんな次男に‘はぁい!’と答えてこの上なく幸せを感じるひととき。


肝心の姉とは子供たちが眠ってからしかゆっくり話せず、姉は疲れているだろうとわかっていながらも夜な夜な話は止まらない。なかなか寝かせようとしない私につきあってくれ、それでも朝から笑顔の素敵な姉。ほんと尊敬していますっ!!  


6 件のコメント:

Mami さんのコメント...

あら~母性開花!?
ほんとに、仲良しの姉妹&家族。
みていてHappyなるよ(*^_^*)

hiro さんのコメント...

ほんとクリクリや~!我が家の次男の小さい時と一緒やん。・・今もクリクリですが(^^ゞお姉ちゃん年明けには海外赴任ですか。。残念やな。でも遊びに行く場所が増えたーと喜んだりもしているのでは!?(^^)

rainbow-mama さんのコメント...

大好き、大好きって…
くすぐったいやん。
滞在中はベビーシッターありがとう!
夜な夜なトークも楽しかったわ。
何より元気な妹の姿を見られて嬉しかった。
近くに住んでたら…ってほんと思うけれど、もう少し子育てが落ち着いたら、美味しいもの食べにいったりして遊ぼうね♪

La dolcezza さんのコメント...

Mamiさま
ご存知うちは家族愛がめっぽう強くこれまたイタリア的?!

hiroさま
そーなのよ!次男ってクリクリでイケメン率高し?なのかしら??
確かに!常夏なので冬はいいかも♪

Sorella mia!
だって本当なんだも――ん!!!
それにいつものことながら今回も全然しゃべり足りなかったわ。
また一緒に優雅~におちゃできることを楽しみに待ってまーす♪

横浜K さんのコメント...

このエントリーは取っておいて、甥っ子さんが大きくなったときに見せてあげましょう。

もちろん、長男君のほうに。

La dolcezza さんのコメント...

横浜Kさん!
いつもコメントしてくださりありがとうございます。長男くんはまだ3歳なのにビックリするほど天才肌なので将来が楽しみです♪