Funghi porcini

私の大好きなきのこにフレッシュポルチーニがある。イタリアにいた時は心おきなく食べたり、料理したり!!あ~幸せだったなぁ。。。
先日、ドイツに住む Cool Beauty そのものの私の大好きなアネゴがキノコ狩りに行ったと聞いた。・・・そして、その写真を見て驚嘆!!ひっくり返りそうになった!そのアネゴという言葉がふさわしいおっとこまえの彼女とは、切実に運命的なものを感じている。本当の意味での健康のありがたさを体得された貴重なひとり。

来年の秋は Salone del gusto (イタリアの食祭)があるのでイタリアに行く予定!
料理しますし、一緒にキノコ狩り連れてってー☆

写真は残念ながら・・イタリアで買ってきた乾燥ポルチーニ。

2 件のコメント:

ちゃっつねん さんのコメント...

YUCAさんこんばんわ。初カキコです!私もポルチーニ大大大好きです!!なかなか生でおいしいポルチーニは日本では食べれませんよね。リストランテでも・・なんか違うし。。。。。でもこの乾燥ポルチうまそっ♪

La dolcezza さんのコメント...

ちゃっつねん さん

コメントありがとうございます!!
きっと、ちゃっつねんさんもイタリア好きなんですね!イタリアの秋は特においしいもの満載ですよねぇ。乾燥ポルチーニもいろいろ試しましたがここのは少しこだわりもあるらしく結構◎です♪
またのコメントお待ちしています☆