雨の日の楽しみ♪

以前、 幸せの香り http://ilrossoamore.blogspot.com/2009/11/blog-post_05.html で、ご紹介したパン屋さんについて少しお話を。

パン好きの方ならご存知の方も多いパン屋さん。朝は、私を含めたご近所さん、
飲食店をされている方々(主にオーダー受け取り。)、お昼時のOLさんやサラリーマンさん、そして夕刻には子供連れのご家族や仕事帰りの方々・・。といったようにひっきりなしに人が行き来している。私は近所に住む者の特権で早朝や雨の日のチャンスを狙う。

お店の前にはガードマンさんが立っていて、入口の扉をいつも笑顔とともに開けてくださる。そのお人柄にも癒されるほど素敵なおじさまだ。

先日、私の自転車がパンクしていた。それを見つけたおじさんは遠くから誰よりも早く駆け寄り、自転車屋さんまで運んでくださる心やさしいお方。


店主の著書を読破し、ますますファンとなる。

以前に比べ正直、変わったな。と思うパンもある。
・・が、しかし、あれほどいろんな意味でぬくもりの感じられるパン屋さんはない。



このパイの層。 伝わりますか? 焼き立てはさっくさくで香ばしく正に職人技!




バゲットはこの気泡が美味しさの証♪と言われます。ブリリアント!
私は焼きたてを手でちぎって食べるのがすき。 パリッ モチーッとめくるめく喜び☆




美味しいオリーブを探すのが難しい日本でこんなに美味しいオリーブ入りのパンが実在するなんて!!!このパンの食感とオリーブの組み合わせには脱帽。

他にも、厳選された素材を巧みに使った美味しいパンがたくさんありますのでまたご紹介しますね。

2 件のコメント:

jack さんのコメント...

美味しいオリーブを探すのが難しい日本でこんなに美味しいオリーブ入りのパンが実在するなんて!!!このパンの食感とオリーブの組み合わせには脱帽。
ニホンNCH

La dolcezza さんのコメント...

jackさん

コメントありがとうございます!
お召し上がりになられたのですね!!!
ついつい冷えた白ワインを欲しちゃいます!