GELATO UNIVERSITY


前回お話したジェラートフェスティバルの‘ 大規模なお祭り ’
基本的には、有名なジェラテリアが集まりジェラートをテイスティングするのが一般的な楽しみ方。まずは、ティスティングカードを購入し、食べてみたいジェラートを探す。もちろん私も友達と昼も夜もジェラート三昧☆
夜は遅くまでやっていて確か解散したのは0時をまわっていたと思う。
このお祭りの為に各店で考案されたいろいろなお味のジェラートが楽しめ、コンテストも行われていた。





特殊といえば、今回は、フィレンツェで日本食レストランを展開している KOME
有名ジェラテリア Vivoli のコラボレーションも今回の大災害への気持ちも込めてかひときわ人気でした。





ちなみに 私は、Wasabi にチャレンジ。 ・・・なぜに柿の種??? Va be...
その他、Temaki Ice Sushi Ice  なんかも話題を集めていました。




その他のお楽しみとして、テイスティングだけではなく、ジェラート大学の先生自ら講義&デモンストレーションをするジェラート講習、実習があったり、






ジェラートツアーと題し、フィレンツェの街を散策する催しなど。
やはり大人から子供そして観光客も楽しめるよう工夫されたイベントでした。



8 件のコメント:

MOMOKO.A さんのコメント...

Yucaせんせーお元気ですか?
久しぶりに先生のブログを読んでまたガンバローって思いました!
毎日暑いですが先生もジェラート食べ過ぎに注意です(@^^)/~~~

Alessina さんのコメント...

ジェラート大学なんてあるんですね?
イタリアはかなり好きですが初めて知りました。その他の記事も楽しい内容ばかりですね!また時々おじゃまします。

がるぼ312 さんのコメント...

Yucasan
前回今回ともわくわくする内容でジェラート祭りはが是非とも行きたいです

りんたん さんのコメント...

楽しそうな濃いイベントですね。いつも歯切れの良い文と写真が好きです。

La dolcezza さんのコメント...

MOMOKO.A さん

お元気ですか?その後どうですか??
いつもメイルありがとうね。
応援していますからね♪

La dolcezza さんのコメント...

Alessinaさん

コメントありがとうございます。
ボローニャ発祥のジェラートマシンメーカー カルピジャーニ社が本場イタリアそして東京でも講習会を開催していますよ!ちなみにカルピジャーニ・ジャパン社長のロレンツォさんは知り合いです♪

La dolcezza さんのコメント...

がるぼ312さん

コメントありがとうございます。
美味しいジェラートは季節問わず本当に欲しますよね☆
そういう意味でもこういったお祭りは嬉しいですよねぇ♪

La dolcezza さんのコメント...

りんたんさん

ありがとうございます。
イタリアのお祭りはバラエティーに富んでいて
とても楽しいです☆