甘えびとホタテの柚子風味マリネ


お魚屋さんに行ってみるとときれいな甘えび発見!エビ好きにはたまりません!!
お隣にいたホタテ貝柱くんとともにスピーディーメニューに☆
えびのふくよかな甘みと、ゆずの酸味が爽やかにマッチした簡単なのにとっても
贅沢な一品。もちろん柚子の代わりにレモンでも美味しくいただけます。マリネして冷蔵庫で寝かせることによりさらに旨みが増し、心地よい爽やかな前菜に。
今回は皿盛りにしましたが、カクテルグラスなどに盛りつけても素敵ですよ♪ 



2 件のコメント:

ジュンコ さんのコメント...

私も海老大好きです!イタリアエビチリもおいしくできました!!!それに続き絶対チェレンジしてみます!!
いつも簡単・スピーディー・お洒落な料理をご紹介いただき感謝です!!!!また作ったらレポしますね!!ついついいつもと同じ料理ばっかりになりがちですが、簡単にできるとなれば話は別です!ありがとうございます。旦那にも最近なんか凝ってるな。と言われ嬉しいです!!!今や、このブログは私の秘密の扉です!!感謝感謝。

La dolcezza さんのコメント...

ジュンコさん

色々と挑戦して下さっているようで私もとても嬉しいです!
これからも作る人には簡単・スタイリッシュに。
食べる人には華やかで美味に。
喜んでいただけるようなお料理をご紹介していきますね☆
心強いコメントをありがとうございました♪