利きワインチョコ


先日、興味深いチョコレートを頂戴したので、利きワインチョコ選手権と称して
大いに盛り上がり、楽しみました☆
ぶどう3品種 メルロー、ピノノワール、シラーズに漬けたレーズンをチョコレートに混ぜ込んであるという洒落たチョコレート。早速、チョコ好きワイン好きの方々と
いざ!ブラインドテイスティング♪  実際、そんなに違いってあるのかな?
・・と思ったのも束の間。 しっかりありました!!




直感で、さささ! と記した解答は、な・なんとパーフェクト!!!
メルロー漬けのレーズンチョコは濃厚かつフルーティーな香りで口あたりもまろやか。これは最初にわかりました・・が、後の2つは、多分こうかなぁ・・。という確信のない消去法で最後は勘を頼りにした部分も多かったので正直、大したことではないのですが全門正解は私だけだったので思わず大きくガッツポーズ☆

※ 一般的にシラー(Syrah) で知られる赤ワインの代表的品種。オーストラリアや南アフリカの方では シラーズ(Shiraz) と呼ばれる。実は、スペルも違うのです。

0 件のコメント: