エミリア・ロマーニャ州のワイン会 報告

先日、告知していた エミリア・ロマーニャ州のワイン会。ランブルスコだけではありません!泡(赤・白)、白、赤、甘口の40種類のワインが勢ぞろい!参加者の方々も楽しんでおられました。

そこで、今日はエミリア・ロマーニャ州のワインしか扱わないというディスコ・イタリア社の代表 関 正さんについて少しお話したいと思います。関さんは商社を経て退職後、念願だったイタリア留学を果たします。そこで出会ったエミリア・ロマーニャ州のワインに感動し、そんな個性豊かな美味しく体に優しいワインを日本へ紹介したい!と な・なんと70歳にして大阪で輸入元を立ち上げたのです!長年の温めてきた夢・そして新たな夢を実現させ今も現役でご活躍されている偉大なお方。そんな関さんとお話することができ尊敬はもちろん大きな希望をいただきました!夢を夢で終わらせないという強い意志と努力。 好機逸すべからず!

2 件のコメント:

Sacci さんのコメント...

報告楽しみにしていました。関さんという方スゴイですね!!!
こだわりのイタリア好きな人って(人にもよりますが)なんだか親しみをもってしまいます。今年の夏にイタリアへ行きましたがもう行きたいです。

La dolcezza さんのコメント...

Sacciさん
イタリア・・・。いいですよね。
私も魅了されっぱなしです。
コンスタントに行かれているのですか?
どのあたりですか?