栗粉のドルチェ



先日、紹介した栗粉と、
ラムレーズンを加えて素朴なトルタを焼いてみた。
独特な栗粉の風味とほろほろっと口の中でほどける儚い食感に思わず笑顔。
こころ和む ドルチェ となった。



                                                         
現在、シンガポールに住む大好きな姉から “可愛かったからぁ♪ しかも ロッソ! ”
ということで、わざわざ送ってくれたマルゲリータ型(マルグリット)で焼けば・・・
素朴なお菓子も と~っても かわいらしく なりました☆
Grazie tanto!








6 件のコメント:

kanana さんのコメント...

ほんとにYUCAさんのドルチェからは、温かみのある美味しさが伝わってきますー(●^o^●)美味しそー!!

Tomo さんのコメント...

Yucaさんのドルチェを拝見するといつも優しい気持ちになります。
ようやく子供を寝かしつけYucaさんのブログに癒されていま~す。
栗粉ってどんななんでしょう?珍しいですね!そしてシリコンの型もかわゆいっ!

Rainbow-mama さんのコメント...

気に入ってくれて嬉しいわ!
何より、そのマルゲリータ型がYucaちゃんの元に行けて、いっぱい美味しいもの作れて喜んでるはず!!
私も今日久々にシフォンケーキを焼いたよん!
写真撮るような代物ではありませんが…汗。
味はいかに?!明朝、皆で食べる予定です。。。

La dolcezza さんのコメント...

kananaさん

嬉しいコメントをありがとうございます。
素朴で身体にやさしく、食べた時に
ほっと何かが緩むようなそんなドルチェを
心がけています。

La dolcezza さんのコメント...

ありがとうございます。
まさに私の目指すドルチェの世界が
画像だけでもお届けできているなんて
何よりの幸せです☆
栗粉は粉自体にふんわりとした甘みがあり、
特にこの粉は奥に広がる余韻もとても素晴らしいものでした。友人に感謝です♪

La dolcezza さんのコメント...

Rainbow-mammaさま

ほんとうにありがとね♪
いろいろ活用しています!!

シフォンケーキはどうでしたか?
子供の事を考えて時にはお野菜のシフォンケーキなども
作る‘2児のマンマ’を尊敬しています☆
早く逢いたいな♪