Mi sento a casa !


イタリアへ行く。いつの頃からか・・私にとって特別なものではなくなった。もう10数年懲りずに行き続けているのだからきっと何かあるのだろう。イタ~リア。一言では決して語りきれない多種多様な人々、文化を持つ国。もともと別々の国だったので、今でも地域ごとに独自の文化があり、人々はそれを大切にし、守り、残そうとしている。そんな風習がまだ色濃く残る田舎が私は大好きだ。特にユーロに変わってからの都会には残念ながらあまり興味を感じなくなっているのも事実。

ゆっくりと時間が流れ・・伝統を重んじ、笑顔があふれるイタリアを私はこよなく愛している。そんな田舎町で私に “ おかえり!” といって涙するマンマ。大切な家族がいつかいつか?と私の帰りを待ってくれている。私は幸せものだ。

4 件のコメント:

hiro さんのコメント...

yucaのイタリアの家族、素敵やな☆イタリアの普段の食卓はこんなかんじなんや~と見入ってしまったわ。幸せやな(^^)

La dolcezza さんのコメント...

hiroさま

でしょーーー!!!
本当に素敵な人たちです☆
この家族に出会えていなければこんなにイタリアを身近に
感じていなかったと思う。
いつか一緒に行けるといいね♪

Piu さんのコメント...

はじめまして
私もイタリアの田舎がすきです!!!
Yucaさんのブログに引き込まれるように前のも一気に読みました!!
これからも遊びに来ますぅ!!

La dolcezza さんのコメント...

Piuさん
ありがとうございます。
イタリアの田舎いいですよねぇ♪
まだまだ田舎体験記続きます☆