マンマの味


いつも美味しい手料理でもてなしてくれるマンマ。
Bellezza 家へ行く大きな楽しみの一つ☆
シンプルなものほど難しい。その中に隠れたひと手間を惜しまないこと。
今回も得意のピエモンテ料理おいしかったなぁ♪



こちらは、自家製マヨネーズ☆ ピエモンテらしくアンチョビを隠し味に。
卵は地元で産まれたてのものを!!                                                                                        

大きな無農薬のトマトに こんもりとのせれば白ワインにぴったりのアンティパストが出来上がり! 


                                                    こちらも近くで採れたサルビア(セージ)。



仔牛のバターサルビア。
サルビアの爽やかな香りと独特のほろ苦さが濃厚バターと出会い何とも言えないご馳走に。いつもセコンドまでにお腹いっぱいになるけれど食いしん坊魂でこの後も、チーズ、フルーツ、ドルチェ、と食べ続けます !!

8 件のコメント:

hiro さんのコメント...

自宅に戻ってきました!!いろいろとありがと♪
マヨネーズも手作りか~。体にやさしくてオシャレやな☆トマトにのせるだけで一品になるとこがイタリアってかんじ(*^_^*)

G-14polp さんのコメント...

たしかにsimple is best ですよねー!
そしてとてもかわいらしいマンマですねー!
北イタリア人っぽいですねー!

illylily さんのコメント...

はじめまして
私もイタリア大好きです!!!
以前偶然Hitして以来楽しみに拝見していました!写真も文章もそして内容に!!引き込まれます。まだまだイタリア話楽しみに遊びにきまーす!

あややん さんのコメント...

久しぶりにYUCAちゃんのブログを拝見しました。
毎回、美味しそうな写真、キレイな写真、YUCAちゃんらしい優しい文章などなど…どれも、楽しみです。
イタリアに行ってたんだね☆
元気そうで良かった^^
会っていなくても、こうしてブログを通して、YUCAちゃんの近況報告がわかるのはいいね。
また、お邪魔させてもらいます!

La dolcezza さんのコメント...

hiro

こちらこそ忙しいのに逢いに来てくれてありがとうね♪
本当に嬉しかったし楽しかった☆
まだまだ話足りなかったけれど・・・また近いうちにね!!

でしょーー!!
私もシンプルでおいしい!を目指し日々精進しております(^^ゞ

La dolcezza さんのコメント...

G-14polp さん

イタリア人をよくご存知なのですね!!
住まれていたとか???
シンプルな暮らし素敵ですよね☆

マンマは生粋のピエモンテーゼで、
ピエモンテ弁です(^_-)

La dolcezza さんのコメント...

illylily さん

ありがとうございます。
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
これからもゆるーく続けていきますので
是非また遊びに来て下さいね☆

La dolcezza さんのコメント...

あややんちゃーーーーーーーーーん

久しぶりぃ!!!
コメントありがとう~(^o^)/
元気にしていますか?

あややんちゃんの近況も聞きたいなぁ!!
近くに来ることがあれば是非教えてね☆
逢えるのを楽しみにしています。