GERTOSIO


トリノ・・もしくは、北イタリアの人は冷たい・・・などと耳にすることがある。
そりゃー南イタリアの底抜けの明るさに比べると土地柄、他人に無関心なところもあるかもしれない。しかし、私が声を大にして言いたいのは全ては人による!!!
ということだ。日本でも同じだと思うが都会になればなるほど人々は忙しかったり
あらゆる面の余裕がなくなったりするのかもしれない。確かにトリノのBARPASTICCERIAでも老舗ぷらす高級になればなるほどよそものを拒む感があるように思うがそれも全て・・そしていつもではない。                                                                                                                  
                      

トリノの中心地に 1921年創業の老舗で、私が必ず訪れるお気に入りのPasticceriaがある。そこには、何年経っても変わらず美味しいドルチェとカッフェ。そして何より、常連でもない私にも優しい口調で cara ♪(英語のdearみたいな表現)と呼びかけ、最高の笑顔でもてなしてくれる スィニョーラ(マダム)がいる。
トリノへ行かれる際には是非☆





GERTOSIO

Via Lagrange,34/H
10123 Torino





0 件のコメント: