イタリアワイン会


イタリア在住で「イタリアワイン最強ガイド」の著者でおられる川頭さんを囲んでのワイン会。 イタリアワイン好きの私は、瞬時にその本の虜となる。読みやすさに加え、物事のルーツに興味のある私はどんどん引き込まれていった。
その今ではお気に入りの愛読書の著者、川頭さんご夫妻にお会いできるというワイン会のお誘いを受け前回に続き第二回目の参加。


都会とは思えない15人でも余裕に寛げる素敵なテラスでまずは、ブラインドテイスティング大会。ブラインドでヴィンテージや銘柄まで当ててしまうほど参加者の皆様のレベルは超・超一流なワイン会。
そんなワイン会に参加させていただき本当にありがたく勉強になります。1人1本のワインと一品を持参ということで希少な生ハムやチーズ。炭火に鉄板焼きまで・・。と明け方まで盛り上がった。


もちろん私はドルチェ担当。今回はフィナンシェと栗のトルタを焼いた。
川頭さんの奥様 ジョヴァンナさんが私のドルチェを毎回楽しみにしてくれているとは何とも光栄!そんなとってもキュートなジョヴァンナさんはパスタ担当。なんと1キロのパスタでボンゴレロッソを作ってくださいました!
今回も本当に有意義でイタリアーーンな会でした。

0 件のコメント: