夏野菜 2009

うちの両親は九州の福岡県出身。
福岡は食べ物も美味しく人も温かくって私の好きな街のひとつ。

そんな両親がはまっているもの。それは家庭菜園。
ほとんど自家消費用ぷらす知り合いへのささやかなプレゼント。

完全無農薬で育てているため管理が大変。父は虫駆除担当。にんにく、とうがらし、木酢酸を使って身体にやさしい殺虫剤を調合する父に脱帽。母は耕作担当。地道な土作りから雑草の処理までそれはそれはBravissima!

そして何を隠そう私はいいとこどりの収穫担当?とまではいかないが、実家に帰ると、畑へ足を運び、愛情をこめて育てられたお野菜たちとご対面するのが楽しみ。何とも贅沢なひととき。とうもろこしは味来コーンに負けてなかったよ!!

いつもありがとう。

0 件のコメント: