La vigna



以前から何度か紹介している私の1番お気に入りのワイナリー♪
カッシーナ・ロエラ☆






“ここに試飲スペースを作るのよ。” とガラーンとした倉庫 兼 カンティーナに、
“夫婦以外は初めての訪問者よ!” と案内してもらったのがちょうど1年前。
なんとそこへ初めて泊まらせて頂くことになるとは。。。
この上なく幸せで、人の縁とは、本当に不思議なものだと感得する。






立派な試飲スペースは、彼らのお家から歩いて3分程。試飲スペースの奥には、ベッドルームにシャワールームまで完備されている。今回は、そちらで寝泊まりさせてもらうことに。大好きなワインの香りに包まれて眠る...そして目覚める幸せ。
感無量。





造り手の朝は早い。私の尊敬する師匠 クラウディオについて畑へ。手入れのいきとどいた畑でお手伝いなどと言えばおこがましいが、役割を与えてもらい終日、共に畑で過ごす。
その間、大手ワインメーカーで働く友人で夫人のロレダーナは、私の様子を心配し、しょっちゅうクラウディオの電話が畑に鳴り響く。その着信音も3日もすれば鳴りやみクラウディオとある意味ほっとする。





クラウディオの腹時計は極めて正確だ。お昼の食事当番は私。・・といっても初めは任せてもらえず半信半疑で私が作ったパスタを“あまりおなかが減ってないから。” と初めに一言添え、恐る恐る食べていたころのクラウディオが懐かしい。おかわりをした彼に隠れてガッツポーズ!それ以来、ふたりランチもお互いリラックスできた。昼食後は、もちろんシエスタ。私は決まって外のゆりかごブランコで。決まってClaudio 先生に起こされ飛び起き再び畑へ。





友人の Lory が帰ってきたらその日の作業は終了。シャワーを浴びて まずはきゅきゅーっと! ラベルの貼られていない白を惜しげもなく頂く。そしてそうこうしている間にCena(晩御飯)こんな心身ともに健康的な生活を垣間見ることができて本当に感謝。来年は収穫を手伝う約束をして畑を後にした。ちなみに今年の収穫時期は、とても暑くて大変だったらしい。



6 件のコメント:

hiro さんのコメント...

改めて思ったけど、本当にすごい充実した日々を送ってたんやな(^^♪これは何味のリゾット?色はかぼちゃやけどどうなんだ??ゆりかごブランコで昼寝ってめちゃうらやましい!!気持ちいいんやろうな☆来年収穫に行くの!?

道野恭子 さんのコメント...

Yuca先生!お久しぶりです!
ここのワイン飲んでみたいですーー!!前回記事でもかなり気になってました!
最近、水田さんと会いました。またメールしますー

Chikako さんのコメント...

まるで短編小説を読んでいるようでした。
素晴らしい暮らしですね。

La dolcezza さんのコメント...

hiro,

元気?逢いたいな・・・。
色の正体は、サフランで~す♪
そう。ゆりかごぶらんこやハンモックだぁいすき。
もちろん! 行くよー☆

La dolcezza さんのコメント...

道野さん

元気にしていますか?
水田さんからお誘いもらってたんだけど行けなくて
ごめんなさいね。
是非またの機会に♪その時に飲みましょうか!?

La dolcezza さんのコメント...

Chikakoさん

いつもありがとうございます。
同じ世界で同じ時を過ごしているのに・・
時間の流れがまったく違うのです。
人生なんて短いものなのに。。。