GALLO NERO & STREET FOOD



ワイン好きでとっても気の利く Kathi  とは、こぞってでかけた。時には彼女のフラットで飲み明かしたり、ワイン祭りにも出かけた。私がフィレンツェを発つ日、少し早めに駅に着いたので、なんとなく電話をしてみると・・大雨の中、ならば最後のアぺリティーボをしよう ♪ と駆けつけてくれた。もちろん今でもしょっちゅう連絡しあう仲に。女子サッカーで、なでしこジャパンとドイツが対戦する日。実況中継のように3度も連絡をくれた♪ こういった出逢いが私にとっては、一生の宝となる。 




そんなKathi と CHIANTI CLASSICO E‵... というワイン祭りへ行ってみた。
期間中キャンティ地方でいろいろなプログラムが用意されていた。
その中で興味深い GALLONERO & STREET FOOD と題されたイベントに
さっそく行ってみた。






いざ S.Casciano in Val di Pesa へバスに乗り込む。
同日、Greve in Chianti でも別のワインイベントが行われていたのでなんとなく
こちらは狙い目だったよう☆ 人も少なく気がつけば地元の人ばかり。・・・というのも、どうみても外国人の我々に、見かけない顔だなー。と皆が “ どっからきたんだー?! ” と話しかけてくれアウェイ感なく 大いに楽しませてもらった。




テイスティングは地元のサンカッシャーノ産に的を絞り試飲と言うより飲みに飲んだ。
あ~なんとも幸せな午後なのだろう・・・。





帰りのバスではもちろん2人とも爆睡!そして到着する頃には復活~☆
小腹もすき アぺリティーボにいい時間♪
いざ出陣!知り合いのピアニストの軽快なメロディーにカクテルなんぞ飲んでみる。



8 件のコメント:

Yukikoon さんのコメント...

たのしそーーー(~_~)

大野 0524 さんのコメント...

先生!チャオー!!先生の言っていたさえぎる物のない風景ほんとにほんとにいいですね。なんか勝手に癒されています。いつもなんかおちがあって面白いです!先生に会ってパワーもらいたいです!

とーこ さんのコメント...

言葉ができるという事は素晴らしい事ですね。私ももう少し若ければ・・・と思います。娘に頑張ってもらいます。

michiko さんのコメント...

Yuca!お帰り☆Yucaにはやっぱりイタリアがあってると思う。いくつになっても世界の輪が広がるって素敵☆早く会いたいな!

La dolcezza さんのコメント...

Yukikoonさん

コメントありがとうございます。
はい!楽しかったです♪

La dolcezza さんのコメント...

大野0524さん

お久しぶりです! お元気ですか?
そうでしょー!! この日は曇っていたので空が抜けるように青く! というふうではありませんがこれはこれで絵になるよね♪
何時間でもぼーっとできる。そこから心の余裕も生まれてくる。私にとって授業でも熱く語った‘さえぎる物のない風景’はそこを必要としているのかもしれません。日本でもそうだけどこういった風景とともに暮らしている方はおおらかな気がする。どう?

La dolcezza さんのコメント...

とーこさん

コメントありがとうございます。
何かを始めるのに年齢は関係ないですよ!
(自分にも言い聞かせています。。)
願いは叶う。。努力は報われる。。と信じています。
夢が託せる娘さんがいらっしゃるのはなんと素晴らしい事
でしょう!!!

La dolcezza さんのコメント...

michiko,

そうだよね。
イタ~リア。決断の時が来たよ。
また逢ってゆっくり☆