節電

新聞を読み、ハッと家中の電気を消して回った。
なんとな~く ついている電気ありませんか?
みなさんの少しの心がけが大切な時です。そんな時こそキャンドルを☆

・・・またもや この世の終わりか・・・と思うような映像、記事を目にする度、
先日起こったNZでの惨事と同じ思いに駆られ胸が痛む。
http://ilrossoamore.blogspot.com/2011/03/blog-post_01.html

東日本大震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様が笑顔を取り戻される日を心よりお祈りし、私にできる事を少しずつはじめました。

ここ数日間 体調がすぐれなかったことも勝手に重ね、何かの暗示ではないかと
錯覚する。平和、贅沢、無関心に慣れている日本国民。今こそ変わる時が来たのではないだろうか?素晴らしい国民性を持つ我々は、このままでは終わらない。
試練を乗り越え、生まれ変わる・・・回帰するのです!苦難の時こそチャンスと思わねば・・・。でなきゃ辛すぎます。

日本のニュースは海外でも大きく取り上げられているらしく、たくさんの友人から心のこもった連絡がありました。まず最初は、NZから。わずか2時間後という早さにはびっくり。そしてイタリア、スイス、そしてまたイタリア、イタリア、イタリア ecc... 本当に私は幸せものです.

Grazie di cuore...



                              

12 件のコメント:

momo さんのコメント...

まさかの出来事ですよね(涙涙涙)
テレビを見るたび重い気持ちになります。
節電の為キャンドル使っみました!
とてもいい感じです!
Yucaさんのお勧めのお店にもいつか行ってみたいです!

Hampton さんのコメント...

Yucaさんへ
誠に大惨事ですね。放射線問題も気になります。節電呼びかけのチェーンメイルが氾濫していて悪くないいたずらですが何人からもきたのでちょっともーいーよーってな感じでした。Yucaさんの文章はいつも重みがあり胸に響きます。節電心がけています!

chikako さんのコメント...

やっぱり外国でも大きく取り上げられてるのですね。海外からも援助に続々と来てくれてますね。本当にどうなってしまうのか不安です。

デコラシオン さんのコメント...

本当にその通りですね。今こそ変わるチャンスですね。反抗がちだった息子が被災地の映像を見てから少し優しい気がします。

hiro さんのコメント...

ほんと心が痛む・・・。他人事ではないよな。自分に出来ることをするしかない。贅沢な暮らしを見直します。何があるかわからからお互い気をつけましょう。

リーナン さんのコメント...

まだまだ油断できないですが、
大和魂を取り戻したいものですね

La dolcezza さんのコメント...

momoさん

本当に信じられない。信じたくないですね。
でも現実から目をそらせないのも事実。
我々にできることを前向きにポジティブに心がけましょう。
(自分に言い聞かせています)

La dolcezza さんのコメント...

Hamptonさん

今、我々ができることにはまだ限りがあります。
できることから始めましょう。

La dolcezza さんのコメント...

chikakoさん

そうですよね。
不安で不安でしょうがありません。
海外ではとても日本を称賛してくれいるそうです。
世界が一つになって取り組むべき時がきたのでしょうね。
神様は逆境に強い国。日本を選んだのかな。
なんて思ってしまいます。

La dolcezza さんのコメント...

デコラシオンさん

我々は負けません。
侍魂をもっています。
根底に持つ強さ、優しさ、思いやりを回帰するとき
なのでしょうね。

La dolcezza さんのコメント...

hiro,

そうよね。
本当にいつ何があっても後悔しない生き方をしようね。
逢いたいな・・・。

La dolcezza さんのコメント...

リーナンさま

そうですね。
余震が続き心配です。
大和魂に侍魂 回帰の時ですね!!!