北新地の会



北新地でお店をしている人たちとのポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)にお呼ばれ。  
                                                
                                                   お店にないメニューでもてなしあうのでとても斬新かつ楽しい!
ちなみに私はテーブルセッティングと前菜少々+ ドルチェ担当。
今回は大人のクレマ・カラメルをパーティーサイズで!!
                                                                  

都会の真ん中とは思えないガーデンテラスに、こーーんな立派なバーベキュー
グリルがあるので来てから腕をふるう方々も。


美味しい食事につきものの美味しいお酒もたらふく頂きました♪

そして何を隠そう〆の FINE(フィーヌ)。
まずはブラインドで‘ 何でしょう?’との問いかけに・・・。
わからないながらも‘ グラッパかなぁ。。’ と答えた私。・・同じブランデーのくくりではあるがもともとあまりブランデー系を飲まない私におフランス製のフィーヌとやらがわかるはずもなく撃沈。



お恥かしながら生まれて初めて飲むFINEとやら。その初めて口にしたフィーヌがワイン会では高名な ロマネコンティ社の1986年ものとは・・・。
私には恐れおおい1杯でございました。
いつも勉強させていただきありがとうございます。

フィーヌ、マール、グラッパの違い習いました。
詳しくは おいしい秘密 グラッパ、マール、フィーヌの違いとは? まで。

2 件のコメント:

mami さんのコメント...

ステキな写真ばかりですね~。
新しい世界を知るのは楽しいよね。
参考にさせていただきまーす。

La dolcezza さんのコメント...

mamiさま

いつもコメントありがとね。
アナログな私は、コメントを頂くと一方通行でないと感じられるので本当に嬉しいです!!また頑張れます。Grazie!