Armonie per il palato



 
Cibus 2014  怒涛の4日間が無事終了。大・大・大成功に終わりホッと胸をなでおろす
  
 食は人を笑顔にする。そう信じてこつこつ続けてきてよかった。Cibus 初の試み☆
14社合併の巨大ブース。その中央にはオープンキッチン!そしてそこでシェフとして仕切るのは日本人の私!一大ニュースになったのは言うまでもない。



  


☆付きリストランテシェフが2日にわたり私のピアットを楽しみにブースへ遊びに来てくれ、お褒めの言葉を頂戴し、最終日には極々希少なバルサミコ酢までプレゼントしてくれた!食材への愛情。ホスピタリティー、、全てにおいて情熱 il rosso amore! は伝わるのだと再確認。


 



ボネット
Il Bonet  Cioccolato D.BARBERO con Caffe` ALBERTO e Amaretti MORIONDO


分刻みの忙しさに写真を撮る余裕さえなく以下の画像は生産者さんから寄せられたものを添付します。

 器選び、レシピ、料理、盛り付けまでトータルで。 これがフードスタイリストの仕事☆


 
 

 
 
 
 

 



何度もPAD 6 STAND J から “ BRAVA YUCAAAAAA!!! ” との歓声と拍手喝采で14
社が一体となり、皆が私の仕事を認めてくれているのを肌で感じた。そして何よりイタポネーゼを存分に披露し、達成感を味わう。

 


 



最終日には、同志となった14社生産者さんから想定外の目を見張るお土産と感謝のお言葉を頂き心地良い疲れとともに家路へ。
Vi ringrazio a tutti ! Mi sono divertita veramente !!! A presto ♪
 

 



20 件のコメント:

Fuu. さんのコメント...

Yucaせんせー お疲れさまー
パワーがここまで伝わってきます!
Brava!!!

bar samico さんのコメント...

はじめて投稿します。私はイタリアモデナに住んでおり、今回YUCAさんのご活躍をラジオで聴きました。どんな方か知りたくていろいろ探してこのサイトにたどり着きました。ご活躍を応援しています。

たむみつ さんのコメント...

写真撮りに行ったのに・・・

ぷっちょ さんのコメント...

どれも洗練られてておいしそー!お土産んぼ使い道は???(^○^)

xyone さんのコメント...

Yucaさんやっぱりすごーい! いつも由佳さんのご活躍を楽しみにしています。Forza!

みっちゃん さんのコメント...

Yuca
身体だけには気をつけて頑張ってね!
本当にすごいね!日本でもYucaの活躍を噂してるよ!応援してるからね!

hiro さんのコメント...

おつかれさま!!今回の仕事をきっかけにまた道がひらいたのでは!?
どれもおいしそうやし、盛り付けもかわいい☆帰国した際には抹茶ティラミスご馳走してね~(^-^)
あまりムリせずにね!!!

Nando & Rie さんのコメント...

ブースご挨拶させて頂いたたNando&Rieです!ブログは存じ上げており度々遊びに来ていましたが実際初めてお目にかかってとってもお綺麗な方なので夫も私もびっくりでなかなかブースから立ち退かず失礼しました(^^ゞおひとりであれだけの数の料理を作って盛り付けイタリア人を支持している姿はこの上なくかっこよかったです。またイベントがあるときには遊びに(邪魔しに)いきます!夫なんて日本語読めないくせにYUCAさんのブログを見て楽しんでいます( ^^) _U~~応援してマース(^^♪ 

GTO さんのコメント...

山ちゃん

みんな応援してるからな!
それにしてもすごいな。
Forza 山ちゃん

La dolcezza さんのコメント...

Fuuさん

お返事遅くなってごめんね。
PCが調子悪うございました・・・
ちなみに私は元気ですのでご安心を。
ありがとう!本当にこの4日間は一生忘れない経験をさせて頂きました!

La dolcezza さんのコメント...

bar samicoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。モデナですか!いいところですよねー!お恥ずかしながら・・・ありがとうございます。UPはぼちぼちですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

La dolcezza さんのコメント...

たむみつさん

ほんまやわー!!!
分刻みの忙しさに+イタリア人!!!余裕なくまったく写真なし!hahaha...

La dolcezza さんのコメント...

ぷっちょさん

ありがとうございます。
お土産はお裾分けをしたり、ちょっとしたパーティーをしました☆もちろんまだまだあります!

La dolcezza さんのコメント...

xyonさん
ありがとうございます。
すごくはないです。よきご縁と努力の賜物だと思っています。

La dolcezza さんのコメント...

みっちゃん

ありがとう。
もちろん!!健康第一は忘れていませんよー!!!相変らず飲んではいますが・・・(^^ゞ

La dolcezza さんのコメント...

hiro!

いつもありがとう♪
来年のEXPO MILANOは忙しくなりそう☆
来月会えるのを楽しみにしてるよー!!!!!!!!

La dolcezza さんのコメント...

Nando & Rie さん

Ciao!!! kocirakoso tanosii jikan wo arigatou gozaimashita! korenara Nando san mo yomemasuyone!!! Siete veramente bella coppia e moolto simpatici.A presto!

La dolcezza さんのコメント...

GTOさん

コメントありがとうございます。
すごくなんかないんですって!!
3歩進んで2歩下がる♪
・・・で自分らしく地に足をつけて踏ん張っています☆

今村恵理子 さんのコメント...

久しぶりにblogを覗いてみたら…!
さらにユカらしく邁進している姿にビックリ~!やっぱりただ者ではなかったわ♪
身体に気を付けて楽しい毎日を!
また会えるのを楽しみにしてます!

La dolcezza さんのコメント...

えりちゃん!

コメントありがとう。
えりちゃんがフィレンツェまで遊びに来てくれた時のことを思い出します。
コツコツ健康第一で私なりに頑張っています。
またいつか遊びに来てね♪